新宿駅メトロ食堂街で長年愛されてきた、墨繪(すみのえ)様の移転案件です。
長年通って頂いているリピーターの継続獲得の見込みがある為、定着したブランドイメージはそのまま、既存店の基本構成を踏襲。
駅直結の立地からオフィスビルへの異なる属性の立地への出店の為、顧客属性や用途・利用シーン等、既存店からの変化に対応し、ロケーションに沿った訴求・集客による新規顧客の獲得を課題とし、下記の様な課題解決を行いました。
・見通しの良いロケーションを有効的に活用したファサードデザイン
・客数:ランチ>ディナーと想定される為、高回転率・空席率減及び多用途に対応できるメニュー構成及び店内構成
・シズル感で遠距離からも注目させることで新規顧客の獲得
(対面販売による行列・屋内外が曖昧な仕切り等)
【PROJECT DATA】
意匠計画・揮毫:高橋敏彦視覚デザイン研究室
設計・監理:株式会社ウエムラデザイン