【慶事・法事 和食屋】桜美、店舗様の業態 店舗設計、店舗デザインなら、株式会社ウエムラデザインにお任せください。

デザイン実績紹介

【慶事・法事 和食屋】桜美

【慶事・法事 和食屋】桜美

【慶事・法事 和食屋】桜美【慶事・法事 和食屋】桜美【慶事・法事 和食屋】桜美
店舗様の業態 慶事・法事 和食屋
事例詳細 埼玉県比企郡の、慶事・法事にご利用頂ける完全予約制の個室和食屋です。

敷地面積約380坪に建つ戸建物件を、1階は慶事・法事に、2階はセミナー・会議室などにご利用頂けることを目的とした和食料理店の新装案件です。

【コンセプト】
屋外に接する面を見通しの良いガラスに変更することで"内"と"外"の境界を曖昧にし、「区画された部屋」ではなく「立ち並ぶ離れ」を表現。
和の趣に包まれた高い解放感と占有感を感じられる、落ち着いた新しい空間づくり。

上記を表現する手法として、まずは外壁で仕切られた"内"と"外"を取り除くことで屋内外の空間を一体化させ、機能毎に異なる素材で作られた各室をフロアーに点在させました。
特に夜間は各個室のアウトラインを明確にさせる間接照明の効果により、フロントのガラス面を感じさせる事なく「立ち並ぶ離れ」が表現されています。

店舗デザイン・設計・総合監理:ウエムラデザインスタジオ
建築設計・法規監修:篠崎弘之建築設計事務所
ロゴ作成:耀白

一覧へ戻る

Page top

店舗プロデュースなら株式会社ウエムラデザインにお任せください!

03-5366-9640

メールお問い合わせ

  • 初めて開業される方へ
  • Q&A

Blog AKINORI UEMURA 空間のデザイナーのあれこれな日常

株式会社ウエムラデザインは、単なる設計事務所ではありません。当社の強みは、集客効果に特化した“オリジナル設計”でお店の魅力を最大限に引き出せること。デザインというツールを通して、お客様のビジネスの可能性を広げるお手伝いをいたします。設計という枠を超えたデザイン力と長年の経験で得たノウハウで“繁盛するお店”をつくります。店舗設計のことなら、当社にぜひお任せください!