【カフェ】aromacafe、店舗様の業態 店舗設計、店舗デザインなら、株式会社ウエムラデザインにお任せください。

デザイン実績紹介

【カフェ】aromacafe

【カフェ】aromacafe

【カフェ】aromacafe【カフェ】aromacafe【カフェ】aromacafe
店舗様の業態 カフェ
事例詳細 東京都目黒区のハーブティーカフェです。

様々な種類のこだわりのハーブティーを中心に、夜はお酒を楽しめるカフェです。

ハーブティーは各茶葉それぞれが強い個性的なカラーを持っている為、
内装デザインは出来る限りシンプルに、そこにハーブティーのカラーが点在することで、
空間が完成することをイメージしました。

そこにデザインテーマの【自然】を、エントランスのハーブで構成された壁面緑化、
オリジナルで製作された鳥の巣をイメージしたシャンデリアといったアイテムを加えることで演出しました。
外部側の木製建具を全面解放することが出来、自然を直接感じることも魅力です。

なかでも、鳥の巣シャンデリアには、あるメッセージが込められています。

"小さな個性が集まり協力することで、大きな目的を達成することが出来る"

場所柄、個性豊かな人達の多い立地で、沢山の人がこのお店で出会ったことをきっかけに、
それぞれの個性を共有し、何か大きな目的に向かって協力することで、
それを達成出来る様な出会いのきっかけの場所になることを願いました。


ウエムラデザインスタジオがお手伝いさせて頂いた業務内容

総合監理・監修・出店サポート業務(収支計画・融資・物件探し等)・基本計画・設計・デザイン

一覧へ戻る

Page top

店舗プロデュースなら株式会社ウエムラデザインにお任せください!

03-5366-9640

メールお問い合わせ

  • 初めて開業される方へ
  • Q&A

Blog AKINORI UEMURA 空間のデザイナーのあれこれな日常

株式会社ウエムラデザインは、単なる設計事務所ではありません。当社の強みは、集客効果に特化した“オリジナル設計”でお店の魅力を最大限に引き出せること。デザインというツールを通して、お客様のビジネスの可能性を広げるお手伝いをいたします。設計という枠を超えたデザイン力と長年の経験で得たノウハウで“繁盛するお店”をつくります。店舗設計のことなら、当社にぜひお任せください!